スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

整備、入れ替え

マルイのAK47にinokatuの木ストキットを付けた物です。

去年の暮れ、整備チューンしたがメカボの部品に余裕が無かったのでやり直したかった。

と、同時に・・・

先日届いたCYMAのAK47に中身を移します。
そこまでやるつもり無かったのですけど、勢いでつい・・・・。
(おかげで仕事が・・・)

CYMAのAK47はほんとまんまコピーですね。
ただ一部部品の寸法が違う所が有ったりですんなりは行きませんでした。

で、経過と結果は・・・そこまで書いている暇が有りません。
明日コード7にサバゲに行ってくるんで、テストしてきます。  


2012年02月05日 Posted by マール  at 01:27Comments(0)AK

アキバに出れた

昨日の日記のPV数がいつもの1.5倍でビックリしたんですけど・・・2次元でも3次元でも肌色は人目引くのね・・・。

予想とおり、速攻で仕事の追加が来ました。貧乏ヒマ無しです。
アイシスの車検代を稼がなきゃならないので大変です(笑)。
そんな中、電話とメールで仕事のやり取りは出来るんだが、資料の整理とかも有り打ち合わせに行ってきました。
まぁ今のメインクライアントは前の会社なんですけどね。

そこの後輩とワンフェスにも出ているのでその打ち合わせなんかも。
ついでに暮れに会社起こした後輩の事務所にも挨拶に行ったり・・・出かけるとなったらあれこれ詰め込みます。

サバゲ仲間でもある後輩がメインが造形専門の会社を興しました。主にキャラクター物。フィギュアとか多いです。
若い台湾人の造形スタッフが2人居たんですが、すでに兵役を終わっていると・・・・一人は兵役時の迷彩服で作業してました。
向こうはそう言うの持ち出してもイイんだ・・・。

今日は打ち合わせと同時にサバゲ仲間に合う事も多いので、ネタでCYMAのRPKを持って行っていたんだが、その若者達に見せたら興味津々でした。

以前自主制作のTシャツとか紹介しましたが、その制作もこの会社に引き継いでた。
“だき枕カバー”とか刷れるプリンタを導入していた。
「原寸大ドラグノフ炊き枕カバー」とか試しに刷ってみたい・・・欲しい人って居るかな?(笑)

結局雑談中心の打ち合わせ後、夜になってアキバに・・・

スパラジ、アソビット、エチゴヤ廻った。
アソビットとエチゴヤは今年初めて行ったなぁ。

しかしG&G0.28g弾・・・店によって千円以上売価に開きが有るのはどうかと思った。

コレがカギです・・・タニコバ・ツイストバレル。

A&K電ドラに入れる為に買いました。
電ドラは今週また調整したんですが、その結果を見る前に買ってしまいました。
ツイストバレル入れても距離が出ないようならA&K電ドラはゴミです。
(すでにゴミと言う話も・・・・)

久々に同人誌とか買って帰って来た。


昨日古いイラスト載せましたが、なんとか描く時間を作りたいねー。
今日も打ち合わせ回って「なんか(女の子)描いてー」とは言われるんだが『なんか』って漠然過ぎちゃって困っちゃう。  


2012年02月04日 Posted by マール  at 02:25Comments(2)日常

無題

仕事が一区切り着いてホッとしてます。
すぐに追加が来るんですけどね・・・・・・。

しばらくぶりに自分のHPを更新してました。
全然イラストが描けていないんだよなー。

古い中からふと目にとまったコレをUP。2003年に描いているわ。
16を描こうとしたら何故か人がメインになってしまった(汗)。
この頃だとまだ16系の電動ガンを持ってなかった・・・JACのXM177しか無かったかなぁ?
電ガンで持っていたのもAKとUZIしかまだ無かった頃だ。
(なんせ16系を毛嫌いしてましたから・笑)

AKばっか弄ってないでイラストを描く時間も作らなきゃ・・・。

昨晩、「宇宙刑事ギャバン」を見てました・・・・レーザーディスクで。

先週、「ゴーカイジャー対ギャバン」見た影響です。
全6枚のLD・・・このうち3枚は未開封です・・・つまり見ていない(笑)。
なんだかんだと見ていない未開封なLDは結構有る。
つい最近『007消されたライセンス』のLDが有るのに気が付いた位だし。

まぁたまにはLDも動かさないとね。前に再生した時は3年位寝かしていたら、最初上手く動かなくて焦ったもの。
LDが壊れちゃうとエヴァのTVや以前の劇場版とか見れなくなっちゃうし、なんとしても維持しないとな。

明日はエアガン弄るかアキバに出ようか・・・・確定申告の用意でもするか(泣)。  


2012年02月03日 Posted by マール  at 02:47Comments(0)イラスト

組み立て

さて、日曜のサバゲで試射し、良好だったAK(上)を・・・

マルイのAK47のドンガラに中身を組み替えました。
もう奇麗なドンガラはコレが最後です。

普通のAK47の出来上がり。

その流れでAK関係のパーツを少し整理しようと片付け。

殆どマルイのAK関係(次世代除く)のばっか・・・何が幾つ有るのかとかさっぱり掴めなくなってます。

個人的に笑えたのが・・・

ストック機部がコレだけ出てきた。
固定ストック自体はもうボロいのが1個しかないのになぁ。

AKの大物パーツ入れている引き出しがまた壊れた。

まぁ重過ぎなんですよね。
外れた所はボンドで止め1日放置してから整理します。  
タグ :日常AKAK47


2012年02月02日 Posted by マール  at 03:15Comments(0)AK

また増えた(汗)

先週末のネタです。
忙しくて書いている暇無かった。

土曜日に届きました。



またですか?

CYMAのAK47。
安かったのでポチりました。

ぶっちゃけ部品取り用です。
メタルの外観をマルイのAKと交換。メタルフレームとメタルフロントが欲しかったのでした。
逆に内部はマルイの外装に入れ替え処分予定。

素晴らしい仕上げ(笑)の木ストは塗装の練習に使ってみようかと・・・当然上手く行ったら何かしらに使いますわ。

まぁそんな作業をするヒマは来週以降でないと無さそうですけど・・・。  
タグ :AK47


2012年02月01日 Posted by マール  at 02:42Comments(0)AK