スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

整備、修理

どれ位ぶりだろう?エアガン、バラして組み立てるなんて・・・。

昨日の深夜から今日はずっとエアガン弄ったり貯まったアニメ見たり。
やっと休日っぽくなって来た(笑)。
正直、こんなブログ書いていないで作業したいんですがね。

日曜に壊れたM16A4は治りました。

とにかくバラしたんですが・・・特に問題は有りません。
バラす時、スプリングがどこかに引っかかっている感じはしました。

ピストンもギアも問題無い。一部摩耗が見られますが、まだまだ使えるレベル。
ゴミを結構吸っていたので一通り全部掃除して組み立てる。

動きます・・・普通に。

思うに先日のゲームは金曜のゲームで使わずにいたリポを使ったのが原因かも。
この銃はいつもはニッカドラージなんだが、リポは回転が速くなり過ぎて何かトラブったと・・・。

初速も測ったが以前と殆ど変わらず問題の無いよう。

この後、A&K電動ドラグノフの整備(終わった)と11月に買ったCYMAのAK-74とその他同時に組み替え分のAKバラしも始めたんだが、書いている時間無し。
バラバラのまま年を越しそうだ。  


2011年12月30日 Posted by マール  at 02:39Comments(0)M16