スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

V1、クリゲ

千葉のヴィレッジ1まで行って来ました。
毎年この時期やっているクリゲ(クリスマスサバゲ?)です。

正式オープン前からV1には行っているのに、クリゲ参加は初めてです。
この時期色々忙しいですし、クリゲ自体定員がすぐに一杯になったりで行った事は有りませんでした。
今回は招待制だったらしい・・・やっぱ色々忙しいのですがお誘い受けたし、今月はまだサバゲやっていないので行く事にしました。
今日はまともなゲームは殆どやらないとは聞いていたけどかまいません。

予定通り持って行ったのはコレ等。

次世代M4、ミニミ、電ハングロック18と「持って来て」言われていたので銀ダン。
予備にもう一丁次世代M4を持って行ったが車から出さなかった。

朝イチ、しょっぱなからネタゲーム。

丸腰のサンタ、数人をフィールドに放しそれを探して撃つだけ。
サンタは撃たれても死なない(笑)。ひたすら撃たれる。
撃たれたら「HIT」では無く「メリークリスマス」と言う。
ただ任意でサンタの味方になるのも有りで(裏切り)いきなり後から撃たれました。

ビンゴの景品。

景品は無いとの話だったが出ました。
この後有志の方が装備品等を追加してました。
自分はビンゴは擦りもしませんでしたけど。

お昼はフィールドで用意が有りました。

毎年の事らしいのですが、知りませんでした。
昼飯持って行っちゃった・・・それは結局晩飯に。

この後キムチチゲが出て・・・

余った汁でうどんも。お腹いっぱい。

腹ごなし?に製作中のV2に銀ダンを持って向かいます。

ココでインドア戦。(外の敷地も使いますが)
ガラスの撤去が完全でないので、安全のため銀ダンでとの事でした。
二手に分かれ、左右の下からスタートし二階の左右の部屋を制圧した方が勝ち。

1ゲーム目は突っ込み即戦死でしたが、2ゲーム目は姑息な(笑)周り込みで二階に上がり部屋を取りました。
物の2〜3分なのに息が切れた・・・。
ちなみに二階の部屋はコこんな感じ。

もっと事務所みたいな部屋も有ります。

壁に穴をあけてあるので通路以外でも全部屋に行けます。
完成はまだ先になりそうです。

CAWのミニガン対銀ダンって話を聞いていたんだが、それは有りませんでした。

この後は普通なサバゲを4回程。
フィールドマスターのつよPさんも久々に混じってました。

最後の2ゲームは王様警護というか狐狩りみたいなゲーム。
王様はつよPさん。守りは7人(フルオート可)、攻めは20人以上(セミのみ)で王様を取るか全滅。
私はミニミもって警護。(こういう時に軽機は強い)
警護チームは2ゲームメンツを変えていたが私は1ゲーム目、ろくな警護ができなかったので2ゲーム目も警護側で入った。
2ゲーム目は仕事出来たな。

まぁ午後は普通のサバゲとあまり買わない感じでしたわ。
これで今年のココでのゲームは終わり。
仕事の感じから年明けの月末には行けるかどうかだな・・・。  
タグ :サバゲV1


2011年12月24日 Posted by マール  at 03:08Comments(0)サバゲ