スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

今度はAK47

まぁ話は先週に戻ってしまうのですが・・・

マルイ、AK47が久々に揃った。

先週、AK47Sを弄っている途中、ちょこっと画像だけでたAK47なんですが

inokatuの木ストキット以外外観はノーマルだし、中もマルイメカボでやっているので47Sと同じレシピで組んだらいいかな?とバラしてしまいました。
まぁ中は既に弄ってあるので同じにはいかなかったですけど。
そして時間が押せ押せだったので途中の画像を全く撮ってません。
現状で初速は0.8j超え位だったので、結局直径8mm程1mm厚くらいのワッシャをピストン内に足しただけになりました。
たったそれだけでバチバチ言うようになってしまいました。
初速は微増で0.83j程。ただHOPかけても同じか誤差レベルで微増。
まぁ木ストが痛むの勿体無いのでゲームに使うつもりは殆ど無いのでこんな物かな?


ほぼ同時進行で弄って上のAK47SはノンHOPで0.87j位。
あれだけ色々足したのにバチバチ言わないしHOPかけると初速は下がります。
下のAK47は0.83j位でHOPオンオフともほぼ同じ。
日曜のサバゲ時の試射・・・殆ど変わらないけどAK47Sの方が若干延びます。
この違いの理屈を考えるのは頭が疲れそうなので止めます。

ただAK47の方はピストンの歯の削れがそろそろ限界に近そうなのと、ベベルギアが古い2枚羽なんで近いうちまたメンテをしたいと思う。

この後、サバゲ前の土曜の23時位から更に一丁手を付けたのですがそれは時間があったら・・・。  
タグ :チューンAK


2011年11月15日 Posted by マール  at 13:35Comments(0)AK