スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ドラゴンワゴン

激忙しくなって、ココを書くネタもそれを作る暇もありませんわ。
毎年の事だが、この時期来年の新番組のデザインが上がってくるとバタバタで・・・。
なんとか11/3の入間航空際までには目処がつくと思うのだが・・・・しばらくはココもお休み。

先日長野に行った後輩から画像をもらいました。
現在、元々使っていた会社の倉庫で眠っているM26ドラゴンワゴンの牽引車です。

運送会社で使う上、装甲のキャビンは取り払い当時突貫で作ったキャビンが乗り、カラーは運送会社カラーになっていますが
それ以外は米軍で使っていた物のままだそうです。
倉庫の中で眠っているので全体をとらえた画像は難しそうです。
M26ドラゴンワゴンは後退が出来ないため、トレーラーの前後に牽引車を付けていたので牽引車は2台有ります。

『M26ドラゴンワゴン』で画像を検索すると現役時代の画像も出てくると思います。
この会社・・・浅間山荘事件で鉄球の付いたクレーンを提供した会社らしい。

この会社の会長さんがなんとか保管しているが、色々限界に来ているようで現在有志で保存会の立ち上げを検討しているようです。
多分後輩も入るのだろうな・・・。

オリジナルのキャビンを海外から輸入して元の軍用仕様に復元・・・なんてのは夢でしょうな・・・。  


2011年10月21日 Posted by マール  at 14:31Comments(2)日常