スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ヴィレッジでサバゲ

千葉のヴィレッジ1にサバゲに行って来た。

不安定な朝の天気のせいか?ドタキャンも有り14人しか集まりませんでした。
ココの広さには少な過ぎでちょっとさみしいです。

ただフィールドマスターから「今日声優さん来てるよ」と言われてた。

14人のうち女性が3人・・・割合的に女性が多いです。まだ初心者も2人程居たし。
もうまともにサバゲをやろうって気になりません。 逆にけっこう気楽でした。
「撃たせてあげないと可哀想だなー」なんて言っていた自分(笑)。

持って行ったのはコレ等。他に軽機も考えていたがこの人数ではアレなんで持って行かなくて正解。

ドラグノフはトラブルは解消していないのでテストのみでゲームには未使用。
やっぱまともに狙えるのは40mまでだな・・・もう少し延ばさないと・・・あと、セミオートが出来ないのも治さなきゃ。
フィールドマスターから良いアイディアをもらったが実践するかは思案中。
失敗すると二度と撃てなくなってしまうかもしれない(笑)。

こっちの2丁は調子良かった。

ガリルは前日夜にちょこっと手を入れたら激変。
(流速とかじゃないよ。HOPかけると初速下がります。)

どちらも50m先の丸いのを狙える。ただ風があったこの日は40m超えた辺りで風の影響をモロに受け流され、中々当りませんが・・・。
バレットは重く取り回しも悪いので復活戦二回で陣地防衛にしか使いませんでした。

爆破デモ有りました。女性三人が体感デモに挑戦。

判り難いが手前2人が女性声優さん。
誰かを書くのは控えます。全くプライベートで初サバゲだったみたい。
一人の方は芸歴10年程で普通にアニメやゲームに出ているメジャーな方でした。
(この日、この方を確実に2回はHITしてる・笑)

ゲーム自体は人数は少ないけど、対戦方法を変えたり、5×9の超ハンデ戦とか有ったり意外と楽しめました。
最後の2ゲーム、女性が3人居たので4〜5人づつ3班に分け『女王警護戦』。
女王を守りながら制限時間内をフールドで生き残る。女王がやられたら即負け。
この三つ巴戦は撃ち合いはそれ程無いが緊張感が有って面白かった。

みなBB弾をバラまくようなタイプの人は居なかったようで平和でした(笑)。

ゲーム数は多いが、そんなに撃ち合う事も無いのでBB弾はあまり消費しませんでした。
淡くって通販でBB弾を買ったが、手元に残っていた分だけで間に合いました。   » 続きを読む


2011年10月17日 Posted by マール  at 12:04Comments(0)サバゲ