スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

買い物・・・

ムーブ(平成12年式)が車検から上がって来たので、昨晩試走がてらKホビーに行って来た。
目当てはコンバットマガジン。うちの近くの本屋はCMは売り切れるのが早く(GUNやAMは有っても)殆ど買えない。
Kホビーでも無くなるのが早いのでダメ元で行ったけど一冊だけあった。

もう今月はこの手の本は買うのを止めようと思ったのだけど(どの本も取り立てて見たい記事が無かった)CMは先月行った富士学校の記念行事の記事が有ったので買う事にした。

あとはジャンクでマルイのバレルが有ったので購入。
これから弄るエアガンはこのくらいの長さでバチバチ言わすよう組んで行きたいと実は思っている。
(スプリングは弱めでメカボに負担をかけない方向で)

今更なんだが富士学校の記念行事行ったら、苦労しなきゃ手に入らないチケットで総合火力演習行くより、サクッと駐屯地の横まで車で行けるこっちの方がイイやと思った。出ている部隊はどちらも一緒なわけだし。
どうしても実弾射撃を見たいなら総合火力演習行くしかないけど。
富士学校なら間近で自衛隊の陸上兵器がほぼ見れるしね(対空兵装は無いみたい)。関東、東海で『戦車一杯見たい!』って方は富士学校の記念行事がお勧めですよ。

足車の中古のムーブなんですが、タイヤは山は残っていたけど結構痛んでいたんでエナセーブに換えました。

凄いまともになりました。もう9万キロに近いのですが『まだ2年乗れる!』って気になりました。
まぁ走行距離がアレなんで、もう遠くのサバゲとかには乗って行く気が起きませんが・・・。
(画像は板金屋のガレージにて)  
タグ :日常資料


2011年08月30日 Posted by マール  at 14:06Comments(2)日常

取りあえずAIMS終わり

もう先週終わってしまったのだが、土日で飛んだし、あまりに途中なので最後まで書く。

まだ外観は手を入れますけどね。

先週のウエイト決めた所からの続き。
スプリングはコレを使ってみる事に・・・。

以前、このメーカーのはメッキが剥がれてあとからメカボ内の掃除が大変だったが、コレは剥がれませんでした。

エアシールノズルに換えたかった。あとスプリングガイドもベアリング入りに。

コレしか手元に余っているのが無かった。

メカボ単体で動作テストしたんだが、ちょっと動かしただけで「コレは(スプリングが)キツすぎるな」と思い交換。

結局また余りまくっていたエンジェルの0.9Jスプリングに。レートは弱いのは百も承知。
替わりにバレルは長めにした(285mm)。

動く状態にしてテストー。

HOPのオンオフともほぼ0.8j。
んー・・・やっぱね。でもオンオフで初速が変わらないってのはそう悪く無い。
バレルを出所不明の356mmに換えた。HOPのオンオフともほぼ0.9j。
4種の弾でテストして二種はちょい下がるのだがオンオフともほぼ同じなんでこれで外で撃って様子見る事に。
(まぁ先に書いちゃうと、これで50m狙えようになった)

とにかく形だけは組み立てます。
ハンドガードの上はまた時間のある時にオイルステンで塗ります。

最後に・・・ハンドガードをイノカツに換えたんだがクリーニングロッドを通す穴が貫通していないので、元のCYMAのクリーニングロッドがはめれません。
クリーニングロッドは無くても良いんだけど気分の問題。
当初は切って合わせちゃえば・・・と思ったが、何か勿体無くプラ棒でそれらしいのを作って替わりにする事にした。

で終わったのがTOPの画像。
ハンドガード以外に色がイマイチ合っていない所や、傷付いて剥げた所。一番気になる印刷で入ってるシリアルナンバー消しとかの作業を日を改めてする予定。  


2011年08月30日 Posted by マール  at 03:07Comments(0)AK