スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

キャラホビ行って来た

幕張メッセのキャラホビ2011に行ってきました。
そんな時間も金も惜しいのですが、去年同様米軍のハンビーも来るし、昔の仕事の付き合いがある企業も幾つか出ているので挨拶も兼ね行ってみました。
半ば嫌々に家を出たのですがすっかり遊んでます。


会場に入ってすぐに某社の某ブースに行って挨拶・・・その後すぐにハンビーに向かう。

あー、ボンネットに乗っちゃってイイんだ・・・。
去年の感じからして、今年はフル装備のコスプレで行って記念撮影でもとの考えも有ったが、一人ではキツいんで止めた。
が、ハンビー前に来たらサバゲ仲間の後輩が米軍コス(借り物)で居やがった(汗)。
まぁおかげで写真は撮ってもらえたんで助かった。

つー事で私もボンネットに乗って記念撮影。
私も相当重い方なんだが、ボンネットは凹みもしませんね。
自衛隊の高起動車じゃ絶対無理だろうな。

あ、去年来ていた車両とは違う個体だと思います。
兵士の一人は間違い無く去年も居たなぁ。

当然中にも乗って銃座にも上がってます。

途中子供が乗り込んで勝手にエンジンスターターを回してエンジンかけちゃって米兵が焦っている場面が有りました。
(バッテリーを外すのを忘れたか面倒でやらなかったようです)

これも去年と同じ。

頼むとフェイスペントをしてくれました。

あと無料配布ですが・・・

去年は一冊しかなかったが続刊が増えてました。(サイズがA5に小さくなった)
あと一冊で終わりのはず・・・。

装備品の試着コーナー。何回も着てますが何回でも着ます(笑)。

チキンプレートも入って激重です。
(身に付けちゃうとそうでもないんだけどね)

同時に自衛隊の車両も。





後はSKE48のブースでちょうど出て来た所なんで凄い事になってました。

あとはこんなの買った位。

私が帰ろうとした頃某ミリドルさんが自衛隊の所をウロウロしてましたね。

メインで見ていたのが上記の所になってしまったが、一応会場は廻って様子は見てます。
あとはいつくかの企業で挨拶とか。
もう少し商品とかじっくり見たいんですが所用で時間もないし、3時間程で帰って来ました。

あー、明日2ヶ月ぶりのサバゲなんだが用意が全くできてない。バッテリーも充電出来てない。  


2011年08月28日 Posted by マール  at 00:03Comments(2)日常