スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ヴェレッジ1で

はい、やっと仕切り直しで書けます。で夜中の3時ってのがアレだが。
二ヶ月振りにヴィレッジ1の定例に行ってきました。

知人達と5人で参加。
総数は50人強位。

久々に爆破デモを見ました。
ちょっと来ない間にまた地形が変わっていた。

前は開けて見通しのいい所だったのですが、土を盛った上に雑草が生えて来て、かなり緊張度の高い場所になっていた。
中の林も緑が増えて来た。

来月になればもっとジャングルだ。
自分的には人工のバリケードが少なく自然なココが好きです。
アンブッシュもやり放題、やられ放題(笑)で初心者や、バリバリ鉄砲ごっこしたい人には嫌われてるフィールドになっちゃったらしいですけどね。
(この日は弾数制限あり)

持って行ったのはコレ等。

全部ゲームには使いました。一丁につき最低でも1回はヒットを取った。
ちなみに次世代M4はTNバレルに換えた以外ノーマルです。
使用弾は
次世代M4 G&G0.28gバイオ
MP5PDW G&G0.28gバイオ
AK104 G&G0.25gバイオ
ミニミパラ ICS0.28gバイオ

後は試射テストも。まぁゲームの方に夢中になっちゃうのであんまり出来ませんでしたけど。

目標は↓下の50mの的。
どの銃も丸い的をそうそうクリーンヒットとは行きませんでした。
が、多少差があるが概ね近辺にいい感じに届いてました。
的のちょい手前に覆いかぶさるように出ている葉(画像でまさに↓の先の所)にはバシバシ当る。
(某一番の店のQエーサーのデモムービーを見たが、あんな鬼HOPじゃないよ)
撃っていると他の人も見に来るので、撃ってもらったりして感想を聞いたが概ね良かったです。
バネのレートやバレルの長さを聞いてくる研究中の方も居ましたね。

ミニミパラは弾代を考え(笑)ICSバイオを使ったが、試しにG&G0.28gバイオで撃ったら若干飛距離延びました。
次世代M4はG&G0.28gバイオ使えばで限りなく50m近くまで狙える事は判った。

AK104は多弾マグで・・・当初ICS0.28gバイオで試していたんだが・・・

弾詰まりは無かったけど弾送りがイマイチ追いつず、頭に来てG&G0.25gバイオに換えてゲームに使いました。
先日買ったICSカラーバイオを試す余裕は無かったです。
が、知人が試してました・・・・感想は一言『クソだ』。
イヤイヤ、ちゃんと弾が出れば飛びますよ。マガジンで詰まらなきゃ。
でもG&Gに比べると飛距離はちょい落ちるし若干散ります。
やっぱ私的にはコストパフォーマンスを取ってミニミ用かなー?

ゲームに関しては・・・特に言う事無し。
2フラッグ戦、1フラッグ戦、大統領護衛戦等。
終止自チームは押され、負けが込んでました。
一発も撃たずに終わったゲーム、気合い入れミニミ持ち込んだのにワントリガー引いた所でHITされたりとそんなゲームも有ったが
普通にサバゲが出来て満足でした。  
タグ :サバゲBB弾


2011年06月21日 Posted by マール  at 03:51Comments(0)サバゲ