スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

バイオ弾を

昨晩書こうとしてたけどバタバタしちゃって書けませんでした。

昨日朝知人から
『ちょっとパシって来い』ってメールが有りまた行ってきました。

ICSのカラーバイオ弾が入荷・・・実は自分も欲しいと思っていたので丁度イイ。
色々用事すませながらGunsmithバトンへ。

ちなみに頼まれたのは

PPsh41バナナマガジンとICSのカラーバイオ弾(0.25g)なんですけどね。

帰宅してバイオ弾ちょっと試してみますか。
外での実射は出来ないので室内で出来る事のみ。
何気にこのブロクの検索キーワードで一番多いのがICSのバイオ弾関連だったりします。

まずは色。うちに有る茶色系と並べてみました。

見ての通りそれ程濃い目じゃ有りません。かと言って明らかに白では無い。
有色弾指定のフィールドだとちょっと微妙な判断になるかなぁ?
落ち葉が多いフィールドならコレでも充分目立たないでしょうね。
他の弾に比べ弾道は見えちゃいますねかね。

以前白のICSのバイオ弾で結構マガジンに詰まったのでそこいらも検証。
使ったのは下記の通り。すべてスプリング給弾。
そんなにバカうち出来る程金持ちではないので、一回ずつフルロードしてセミ中心で撃ってみた。

・M14のプラ 問題なく出た。
・次世代AK74 問題なく出た。
・次世代M4 1 問題なく出た。
・次世代M4 2 ・・・・詰まりまくった。4回程詰まり、最後は叩いただけじゃ上がって来ず、20発以上のこって居たがテスト辞め。
・G3のプラ 残り20発くらいで詰まりやはり叩いただけじゃ上がって来ず辞め。

以前試したとき“スターのプラマガジン全滅”(試した各マガジン全部で詰まった)よりはマシかな?
次世代AK74のマガジンも前に詰まったので複数個数試さないとな。
つー事で現状では自分はスプリング給弾のマガジンにこの弾を使えないですね。
ちなみに自分はスプリング給弾マガジン使用が基本なので上記の銃の多弾マガジンも各持っているが試してません。
(暇ができたら・・・)
マガジン内で引っかかって弾が送られないと言うことで、チャンバーやバレルに詰まったと言うことは有りませんでした。
(あくまでテストの範囲内でね)
A&KミニミのBOXマガジンは問題なく送られるので、安いしそっちのバラまき用かなぁー。
(多分MK43も大丈夫か?)

またフィールド行って試します。

あ、『ちょっとパシって来い』って言われたのはウソです(笑)。  
タグ :BB弾日常


2011年06月16日 Posted by マール  at 12:49Comments(0)日常