スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

停電に備えて・・・

輪番停電で夕方から夜になりそうだったので懐中電灯をチェック。
正直いつもは使ってません。
でも電池は入れっぱなしで今の所は液漏れも無し。

流行のフラッシュライトとか持っていないのですよ。
あとはアキバで¥600程の買った小さなLEDライトがある位(汗)。

左の黒いのは二十数年前中田で買ったレプリカ。
真ん中と右のは放出品です。
右のはナム戦以降の物だがちょっと古いので作りが違う。
真ん中のは通販で払い下げ品買った時オマケに付いていた・・・電池も入っていた。
メイドインUSAのデュラセル乾電池・・・折角なんで電池もそのまま。もう弱って暗いですけど。

いざとなったらイマイチ役に立たないな。

結局自分の地区の停電はありませんでした。
晩飯時の停電予定だったのでカセットコンロとカップ麺を用意してました。
同じグループの実家もありませんでした。

地震の時崩壊したガレージキットフィギュアを組み立て。

殆ど1/5、1/4と大きな物なのですが、大きくて重いのが崩れたようです。  


2011年03月17日 Posted by マール  at 01:17Comments(0)日常