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またLipo・・・
セパレートバッテリーばっか・・・。
一番右のが昨日買って来たLipoです。
7.4V 1100Ah 15C
一目瞭然に小さいです。
でもセルの厚みは真ん中のFIREFOXの方がほんのちょっと薄いです。
両端の二つがほぼ同じ厚さとオモワレ。
で、このHOTPOWERのを目的通り次世代のフロントに入れてみます。
(うちのは次世代M4にSOPMODのRISを付けているのでアウターバレルの形状が違います)
すんなり入るかと思ったら全く入らん。
拡大している所・・・コードの出ている所が膨らんで邪魔して入りません。
コレは想定外。
アッパーまで外して取り回しを検証する。
ヒューズ取ったら入るかなー・・・なんて思ったがそこまではしない。
結局コードの出ている所が邪魔で入りませんでした。
今度は社外のアウターバレルを入れたCQB-Rモドキに試す。
これはアウターがバッテリーを避けるよう細くなっているからすんなり行くかと思ったが・・・
四苦八苦してやっとな感じ。
が・・・
コードの出ている所が飛び出してます。ここ穴に逃げてやっと入った感じ。
ほんのちょっとの差で入らないからコードの出方によってはこのバッテリーのすべての個体が入らないとは言い切れませんがね。
ちなみに・・・
このHOTPOWERのLipoを次世代AK74に入れてみた。
この74も一部切り取って接続用のコードをノーマルより引き出してあるが行けるんじゃない??
画像のようにアッパーのハンドガードの中に先にまとめておいて、被せるようにセットするのがやり易そう。
あ、“15C”って有りますが撃った感じは“20C”のものと殆ど変わりませんでした。
一番右のが昨日買って来たLipoです。
7.4V 1100Ah 15C
一目瞭然に小さいです。
でもセルの厚みは真ん中のFIREFOXの方がほんのちょっと薄いです。
両端の二つがほぼ同じ厚さとオモワレ。
で、このHOTPOWERのを目的通り次世代のフロントに入れてみます。
(うちのは次世代M4にSOPMODのRISを付けているのでアウターバレルの形状が違います)
すんなり入るかと思ったら全く入らん。
拡大している所・・・コードの出ている所が膨らんで邪魔して入りません。
コレは想定外。
アッパーまで外して取り回しを検証する。
ヒューズ取ったら入るかなー・・・なんて思ったがそこまではしない。
結局コードの出ている所が邪魔で入りませんでした。
今度は社外のアウターバレルを入れたCQB-Rモドキに試す。
これはアウターがバッテリーを避けるよう細くなっているからすんなり行くかと思ったが・・・
四苦八苦してやっとな感じ。
が・・・
コードの出ている所が飛び出してます。ここ穴に逃げてやっと入った感じ。
ほんのちょっとの差で入らないからコードの出方によってはこのバッテリーのすべての個体が入らないとは言い切れませんがね。
ちなみに・・・
このHOTPOWERのLipoを次世代AK74に入れてみた。
この74も一部切り取って接続用のコードをノーマルより引き出してあるが行けるんじゃない??
画像のようにアッパーのハンドガードの中に先にまとめておいて、被せるようにセットするのがやり易そう。
あ、“15C”って有りますが撃った感じは“20C”のものと殆ど変わりませんでした。