スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

今度はマガジン

ミニミのマガジンの修理です。
音感センサーの作動が不安定で弾送りがされませんでした。

弾が詰まったりした訳ではないので、日曜のゲーム時は強制給弾に切り替えたりしてかろうじて使ってました。

この集音マイクの配線が外れたのだろうと思ってました。

以前も外れて修理したので、そこには問題が有りませんでした。

結局マイクに繋がる基盤のハンダ部のコードが一部切れかけていました。

一度ハンダを外し、止め直したら無事動くようになりました。

この程度で済んで助かったわ。  
タグ :ミニミ工作


2011年02月02日 Posted by マール  at 18:53Comments(0)ミニミ

Fサイト修理

日曜のサバゲでポッキリやってしまったミニミのフロントサイトを修理です。
パチホロを付けているので実用には問題無いのですが、やっぱ着いていないと格好悪いし。

まぁ色々やりようは有るのですけど、自分の出来る範囲で(資材、機材面で)直す事に。

かけらの方にダボになる針金を埋めます。

接着剤が乾くまで待ちます。

サイト本体の方にも針金が通るように穴をあけました。

切り口がぴったり合うよう穴は大きめに。
穴にはたっぷり接着剤を入れ合わせます。
一時間程放置。

本体のサイトの取り付け基部なんですが、サイトに芋ネジは着いていましたが基本的にボンドでフロントサイトは着けてあったんですね。

多少削らないとフロントサイトがはまりませんでした。

取り付けです。折れた部分もちょっと力入れた程度じゃ外れません。

ボンドで停めるのは気が引けたので、両面テープとネジロックで補強して芋ネジで停めました。
まぁガレージキットを作るのと同じ要領で直しました。
変な力がかかったらポロっと行っちゃうでしょうね。
コレからは取り扱いを気をつけないとな。

もしまた折れて無くしたら他のからシリコンで型取りした複製を付けよう。
明日ミニミPARAが届くしな(笑)。

あ、マガジンの音感センサーの修理しなきゃ(汗)。  
タグ :ミニミ工作


2011年02月02日 Posted by マール  at 02:05Comments(2)ミニミ