スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

バイクが動かん

たまにココにも買い出し時に出てくるVFR400(86年式)なんですが、最近めっきり乗らなくなったので今日はちょっと近所を回るのに使おうと思ったら・・・。
動かせませんでした。

今年チョークケーブルが切れ、キャブのバルブに針金掛けて強引にチョークを開いているのですが、すこぶる始動が悪い。
とうとう今日はエンジンがかかる前にバッテリーの電圧が無くなりました(汗)。
ちなみにもうケーブルの部品はメーカー欠品です。

もう維持費のかかる中型は処分するかと考えてしまう所ですが、その陰で代わりの復活がふと頭をよぎる。

モトコンポの復活!!(画像汚くて済みません)
13年前?本体中古で5万で買って、レストア、ペイントに1年と15万かかった。

ペイントは業者に出しました。フレームのサンドブラストと焼き付け塗装も業者。
あとの整備、組み立ては自分でやりました。
ネーミングは「モトコンバット」と書いてます。(これもペイント)

当然サバゲ趣味に合わせて作ったもの。
アクティでサバゲに行っていた頃は積んでフィールドに持って行った事もある。
2回くらいだけど・・・。
とてもこれに乗ってサバゲは無理です。

ムー・・・これの復活か・・・また整備に時間と金が・・・・
もう部品が無いよなぁ・・・。
かれこれ7年くらいキッチンで(!)眠ってます。

なんでモトコンポ買ったかと言うと、当時弟が

『中古で丸目のトゥデイ買う』

とか言っていて「じゃあ・・・」って合わす意味で(爆)買ったんですけどね。
結局弟はリーザスパイダー買ったんですけど。

ちなみに同じ時期乗っていたエボ2。

これにモトコンポ積んだ事も有ったけかな?(笑)

あー、マニュアルの車に乗りたいなぁー。  
タグ :バイク


2010年12月25日 Posted by マール  at 01:42Comments(2)日常