スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

マガジンチェック

今更なんですが、FIRST出張イベントで買ったマガジンのチェックと修正です。

実物マガジンケース入り次世代M4マガジンなんですが脱着がメチャクチャキツい。
しかもマガジンキャッチのロックが掛かりません。
かなり固いので叩き込めば普通じゃ抜けないですが、引っ張ると抜けちゃいます。

リアルカウント(30発)にもなっていたので取りあえず解除もしなきゃ行けないのでとりあえずインナーパーツを抜き出します。

○の所がベッコリ凹んでます。
気になったのでインナーを入れない状態で脱着を試すと若干入れ易い。

インナーの逃げが足りず中から少し押されているようね。

マガジンケースのリブの逃げをもう少しだけ削りました。

もう肉厚ギリギリのはず。

右は比較のために用意した、以前のFIRST出張イベント買った実物マガジンケース入り次世代M4マガジン。
こいつはすこぶる脱着に問題無し。

いろいろ寸法を測っていたら、どうも囲んだ部分が凹んでいて引っかかりが足りなかったようです。
こじって持ち上げました。
今度は『カチッ』っとマガジンキャッチがかかるようになりました。
相変わらず脱着は固いですが最初よりはマシになりました。
一時間程あれこれやって終わりにしました。

実物マガジンなんか膨らんだっちゃたりして使えないのを放出しているんだろうから、個体差が出るでしょうねぇー。

あと次世代M4用 P-MAGレプリカ・・・

脱着は悪くないんですがマガジンキャッチの掛りが微妙です。
フルオートで撃っていたらポロっと落ちる事が有りました。
ちょっと注意がいるなぁ。  


2010年12月21日 Posted by マール  at 00:58Comments(0)M4