スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

アキバ行って来た

殆どFIRST出張イベント「FIRST秋葉原店!!」を見に行くためだけに行ってきました。

お昼丁度位に行ったのですが、入れない程混んでは居なかったですねぇ。

まぁ安い事は安かったですよ。
ただ近代戦の装備、銃に興味の無い知人達には全く用はないでしょう(笑)。

充てにしていなかったしあまりお金を持って行かなかったのでそれ程買い物も出来ず・・・
現在、ココで買って来た実物マガジンケース入り次世代M4マガジンの脱着があまりに悪くこれからチェックと修正なんでこの位で。  
タグ :日常アキバ


2010年12月18日 Posted by マール  at 16:36Comments(0)日常

やっと取り付け

やっとEBRのマウントリンクの交換。

18mm高のリングを買ってきました。

左のがスコープに付いていたリンクですがこんなに高いの普通は売ってないよな。
で、付けました。

も少し低くても良かったかなぁー・・・イヤもう買い直しません。
このまま行きます。
だた年内は使う機会無いかな?


昨日フィリピンルバング島で29年隠れていた小野田さんのロングインタビュー番組“ハイビジョン特集 生き抜く 小野田寛郎”って五年前の番組みの再々放送を見ていたんですが・・・
凄いね。
淡々とにこやかに話していたが、日本敗戦の予想を知らされながら戦地に向かい、なおも終戦を知っても信じず日本の反攻を信じて29年間戦って来たってのに驚いた。
上官の命令が有るまで帰らないって・・・
しかも帰国してもブラジルへ移住で牧場開拓でしょ・・・どんだけチャレンジが好きなんだよ。

色々見習う話を聞けたと思った。

番組内で「(終戦後)フィリピング軍の討伐作戦が230回あった」って言っていた。
「絶対外さない。50mまで撃たない。」ってギリギリの事をやっていたんだな・・・怖!  
タグ :EBRスコープ


2010年12月18日 Posted by マール  at 01:35Comments(0)EBR