スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

コレで取り付け終わり

クドいですがM203の取り付けです。
昨日の日記を書いてから再度作業してました。

やっぱQDバレルアタッチメントがイヤでさぁ(笑)。

代わりのバレルの引っかけ作りです。

適当な厚さのプラ板を切り出し・・・1.5か2mmのプラ板が欲しかったが見つからなかったので2.5mmで。
ちょっと厚くて加工し難そう。

プラ板を暖めてはバレルに押し当て、カーブが合うように曲げて行きます。

いきなりやろうとするとパッキリ割れちゃいますから、何度も何度も繰り返し徐々に曲げます。
やっぱちょっと厚かったな。

まぁ大体イイかなと言う所まで曲げた。

で、耐水ペーパーかけます。

全体をサンドペーパー掛けたり、角にアール付けたり、そのままだった切り口の断面を整えたり。
ネジを停める穴も開けた。穴は位置合わせしながらだんだん大きく削って行く。

で、出来たら塗装。

ここまで一時間半。

付きました。ガッチリ停まってます。

バレル周りがスッキリしたー。

ちなみに・・・
昨日はハンドガードが付いたのですが、どうも昨日は203の取り付けが甘かったのにたまたまで付いていたみたいです。

今日は上手く付かず、結局中を削らないと付きませんでした。
まぁこれで終わりだー。  


2010年12月01日 Posted by マール  at 01:38Comments(0)M16