スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

キャンプ富士・銃

キャンプ富士で飾ってあった銃器と装備。
まぁココ見る人に細かい事は要りませんね。



あ、セレクター・・・セミとバーストだ。


『触るな!』って書いてあるのにオモイッキリ持ってました(笑)。スミマセン。
M4もM16A4もすんごい奇麗なんですが、まさかトレポンなんてオチは無いだろうな。





試着可能な装備品。

左からS,M,Lと並んでいたようだ。

まぁ着たんだが、普段のサバゲとあんまり変わらないんで意外と感動は少ない(笑)。

で、EBRとバレット。



この2丁、朝イチに通ったときは奇麗に並べられ触ったらマズい雰囲気だったのですが
帰り際通ったら、布を敷いて寝そべって構えられるようになってました。
で、先の日記に上げたように持てた。
(通りすがりのお兄さんに撮影してもらって、ほんとすみませんでした。)

バレットのボルト引いて空撃ちしている人が居たけど、さすがにその時は横に立っていた海兵がイヤな顔していたなぁ。
(止めては無かったけど)  


2010年10月04日 Posted by マール  at 22:38Comments(2)基地祭

キャンプ富士・車両1


ハンビーです。

当然中にも乗り込んできた。

M16置き場が有ります。
しかし装備付けた大柄の米兵が座るには小さいし狭いよなぁ。

ちょくちょく海兵隊員が来てエンジンかけたりする位のサービスは有った。
(自衛隊じゃそう言うの無いものな・・・)

兵員、貨物輸送車。

前戦に出る車両じゃないのかドアもキャンパス生地です。簡素です。


ちゃんとした名前は判りません。輸送用のトラック。

でもドアなんかは“ただ鉄板”でなく“装甲”って感じ。
運転席のみエアクッションで高さ調節が可。

私はやらなかったけど、エンジン始動位は弄らせてくれてました。
(小学生にやらしていた・汗)

会場奥に車両置き場が有った。
金網越しから撮りましたわ。

ハンビー洗車中。コレは追加装甲や防弾ガラスも分厚いのが付いてますね。

色々な仕様のハンビーが置いてあった。  


2010年10月04日 Posted by マール  at 12:03Comments(0)基地祭

で、キャンプ富士

じゃ、真面目に仕切り直し。

アメリカ海兵隊の駐屯地、『キャンプ富士』のフレンドシップデーに行ってきました。
実はキャンプ富士が有る事自体、某ぴくせるマリンで出てくるまで知りませんでした。

なおかつ、一般開放が有るのも去年位に知りました。
それから是非行ってみたかった。

車で朝6時発。片道110キロ弱。
行きは2時間かからず、帰りも2時間半で帰って来ました。

高速は一部無料化社会実験中で片道¥700(有料の部分を一部しか走らなかった)しかかかりませんでした。
すげーラッキー。

開門が8:30なのに8時前に着いてしまった・・・入り待ちは10番目くらいでした。
途中横を自衛隊の96式装甲車が普通に通り過ぎたり、演習地の近くなんだと実感。

敷地内の滑走路と並走する道が駐車場。

帰りに撮った画像なんで一杯だが開場すぐは50台くらいしかいなかった。
300台くらいは楽に停めれそうなんて思っていたが、私が帰る頃は止め場所探す車が一杯ウロウロ・・・。

まずは自衛隊の展示を通り過ぎ(当然見たけど)・・・

テントが会場への入場口。
荷物チェックと身体検査はけっこうちゃんとやるので常時渋滞だったみたい。
場合によってはボディチェックも有るし身分証明書も必要。

入って進むと目に飛び込んできたのは展示車両。

ぶっちゃけ“これだけ?”だが結構触り放題、乗り込み放題でじっくり見れた。
それだけでも満足。

実際のフレンドシップデーの会場は奥のグラウンドだったりする。

ソフトボール大会やミニサッカー、ライブバンド。
出店は殆ど飲食。

救護所は主に海軍の担当みたい。

海兵隊のメディックは海軍からの出向だから、そう言う事なのかな?

多分海軍のMP。
いや、犬が『MP』のバッジをしていたんでそうでは無いかと・・・。
空軍の兵士もチラッと居たが、陸軍は見かけませんでした。

どうしようかな・・・色々細かく撮ってきたから姑く詳しく書くか??  


2010年10月04日 Posted by マール  at 00:34Comments(0)基地祭