スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

引き出しが壊れた

エアガンAK関係の大物ジャンクパーツの入っている引き出しが壊れました。

周りが外れ、底が抜けました。

衣類入れる物に重いエアガンパーツは無理が有ったようだ。

ボンドで着け乾燥待ち。
床のパーツが邪魔だ!  
タグ :AK日常


2010年10月01日 Posted by マール  at 16:28Comments(0)AK

G3A4

さぁジャンクから復活です。

メカボはとうに組んでいたが動作テストをしていなかった。
OK。

部品は揃っているので一気に組み立て。実は昨日SASを辞めてから夜中に組んじゃいました。
(チャンバー周りの再調整のみ今日やった)

で、組もうとしたら今更問題も有った。

ハイダー取り付け部が歪んでます。
余程強く締め付けたらしく潰れ気味。ネジが当っている内側は出っ張ってます。
ちょっとのズレで発射されたBB弾が当ってしまいそうだから周辺を少し削りました。

やっぱ16ゲージのシリコンコードは少し太かったようだ。

で、チャンバーホールドプレートのこのネジは何?
何処にも止まっていないのだけど・・・ココが配線通すのに邪魔。

なんとか通りました。
が、HOP調整が手で回せない位キツいです。

さらに逃げを作りました。

HOP調整がキツいのはこのコードのせいも有ったが、一番はチャンバーにエア漏れ防止のため巻いたシールテープのせいだった(汗)。

シールテープ取ったら手で回せる位になった。(初速は1m/s程下がったけど)

初速は87〜89m/s位。(エクセルバイオ0.2g)
バレルがVFCのジャンクだからねー・・・中華のは内径がルーズだからいかんねー。
ま、その割には思ったより高かったけど。
マルイの純正なら90超えは確実なんだろうけどなー。
一度、外で試射してからどうするか考えよう。

あ、現状はリアサイトが無いのでドットサイトは必須。

日曜のサバゲ帰りオスカーでこんなギアも買ったけど現状では使わなかった。

通電チューン(笑)でサイクルは早めなんでその対処用。
これも後で考える。  


2010年10月01日 Posted by マール  at 00:46Comments(0)G3