スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

昨日の部品

昨日バラバラで買って来たメカBOX・・・

欠品が有るとアレなんで組み立てみようと思った。
実は一からVer2メカボを組立てた事はない。
徐々にはめて行く。

メカボを一部磨いたりしたが取りあえずが有る部品を組む。

Ver2メカボ出来ちゃった。

BOXを停めているネジのワッシャが幾つか無かったのと、シムの数が足りないくらい。
このままならM16A2に組める・・・まだ動作確認はしていないけど。
と言うか、部品の確認だけなのでオイルとかも塗ってはいません。

ただG3に組には・・・トリガーパーツとセレクタープレートは有るのだが

この部分がG3専用品が居る。
まぁどう使うかはまだ思案中。  
タグ :M16改造G3


2010年08月24日 Posted by マール  at 22:40Comments(2)エアガン

Oスカーと赤フロ

昨日サバゲ帰り・・・いつものごとくOスカー。

中華グレネード一個買った。
アタリハズレが大きいから止めとけと回りの連中の声・・・。

まずは中央のバルブのエア漏れ(笑)。
バルブの構造問題だったら交換だがシールテープ巻いて付け直したら
大丈夫なようだ。(半日放置でも大丈夫だった)

分解すると・・・ひでぇ。

もう少し間のクリアランスを取ろうとは思わなかったかな?
バリも酷くボロボロです。

ガスの注入〜放出は問題無いが弾が込められません。
ストッパーになるOリングが機能せず、弾を入れても逆さまにすると半分以上出て来てしまいます。
ただ今修正中・・・Oリングを交換しないとダメかと。

月曜は出かけた帰り遠回りして赤風呂。
先日のイベント時の金券を使いに。
予定した居た物が有ったが全然予定外のジャンクばかり。

トレイの下半分・・・多分A2のメカボ中身(多分全部)とMP5のチャンバー部がひとまとめ。
ジャンクだけどピストンなんかあまり使われた形跡がない。
コレを見つけたのでVer2メカボの側とモーター、G3サイズのジャンクバレル、G3のセレクタープレート買った。

多少足りない部品が出るだろうけどうちの有るジャンクパーツから
M16A2かM16ベトナムかM733かG3を作ろうと思う。
どれを作るかは一旦メカボを組んでから考える。  


2010年08月24日 Posted by マール  at 01:33Comments(0)エアガン