スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

修理

で、日曜イカレちゃったMk43のマガジンを治す。

バラしてちゃんと組めば済むと思っていたんですけどねー・・・・
ちょっとネットを調べたんだけどこのマガジンをバラしたレポが見つからなかったので取りあえずバラす。

あれ?コレがひかかってない?

ゼンマイがかかる爪?がかからなくなっている。
その対処をし組み立て。
配線のコードが細いしハンダも頼りないので注意しなきゃ・・・・と思っていたら見事に外してしまった。

まぁコレは簡単に戻せました。

とにかくテスト・・・オートモードでマガジンを回すとちゃんと弾は出てきました。

上手く行ったので調子に乗ってモーターを交換しようかなと・・・

マブチの130・・・シャフトがちょっと長いのでそれは少し削って取り付け。
モーターの性能が上がったか回転が速くなりました。

が、弾を入れ動かしてみると全然弾が上がらない。全然流れて行かない。
コレは焦った。
何回か組み直したけどダメでした。
モーターを元に戻して組み直し・・・えー、弾が上がらない。
やはり何回か組み直し動きを見て原因を探す。

どうもこのギアが上手く回っていないせいのようだ。

厚みの違うワッシャやシムを挟んで動き易くしてみたら・・・

動いて弾が上がるようになった。

オートで吐き出すだけなら結構素直に流れ出るようになった。
前からそうだったけど完璧じゃありません。

ちょっとだけ銃にセットしての試射もしてみた。
(音がウルサいのでちょっとだけ)
多分発射サイクルに給弾が追いついていない(汗)。

今度のゲーム時、外でテストだな。  


2010年08月04日 Posted by マール  at 02:00Comments(0)Mk43