スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

M4

最近M4なんたらみたいな本が出たようですが・・・

個人的には洋書のコレを和訳した物の方が読みたい。

ストレートなタイトルですねぇ。
まぁ読めなくても写真が多いので楽しめますが。

基本的に映っているのは殆ど軍用のM4です。
変なカスタムとかは有りません。

左下のは古めの空軍の写真なようで解説にも"GAU 5"(XM177の空軍ver)と入ってます。

M16系カービン銃の名称はエアガンだと“733”とか“725”とかコルトのモデルナンバーで商品名分けをしていますが
この本に限らず殆どの洋書の表記は『M4』か『CAR15』しか有りません。

メインがM16A1の頃のカービン銃は多少のバレルの長い、短いが有っても『CAR15』。

弾丸が変わってM16A2になってからのカービン銃は『M4』。
キャリングハンドルの脱着云々、バレルの長い、短いが有っても『M4』ですね。

自分は軍用銃関係しか洋書も見ないので、陸軍用の観点からだとこの二つしか無いのかなと思っていたり。
(上記のように空軍のみのバージョンだとGAU 5とか有りますが)  
タグ :M4M16資料


2010年06月08日 Posted by マール  at 01:39Comments(0)資料