スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

グリーンゾーン見て来た。

今日は地元のシネコンが一回¥1000だったので時間作って「グリーンゾーン」を見に行って来た。

戦争映画と言うよりスパイ・アクション映画って感じ(後半)
でも兵隊の動きとかリアルな感じ。
装備や設定は2003年の状況を良く再現していると思う。
まぁモロッコで撮影とかで良くイラクを再現するよなー。さすがハリウッド。

個人的にはウッドランドと3Cのゴッチャな装備って結構好きなんですけどねー。

で、某洋書の1ページですが・・・。

2004年頃のイラクらしい・・・殆ど第1機械化歩兵師団が映っているのようですが、
基本M4な中にM16A4を持っている兵士がかなり居ます。
M16A4は海兵隊専門じゃなかったのかね?
海兵隊がやっているようにキャリングハンドルをハンドガードに付けている画像なんかも有りました。
採用理由は判りませんが、とにかく陸軍の一時期、一部にM16A4が使われていたのですね。  
タグ :映画M16


2010年05月21日 Posted by マール  at 01:07Comments(0)映画