スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

うちのAK全部・2

書いている途中でPCが固まって描き直し・・・面倒くさい。
ネタは出来たのだが、昨日の続きを描く事にした。

昨日「面白いかも」と書いたが苦労した自分以外は多分面白くないな・・・。

AK74モドキです。

イノカツの木製ストックキットにAK47のフレームをプレスフレーム風に改造して作りました。
フレーム改造シリーズ一個目です(笑)。
ビスを埋めたり刻印を掘り直したり。
でも所々AK47のままです。
初めてのチャレンジだったので大変でした。

上はタクティカル仕様?のAK74モドキ。

ルーマニア製AIMS仕様。ハンドガードはイノカツのAK47木製ストックキットにオマケで付いていた物です。
(コレを最後にフレーム改造は辞めました)

RPK74風。コレもイノカツの木製ストックキット使用。
コレは結構近い作りです。

補強バーとか再現しました。
(当時売っていたメタルキットにはコレが無かった)

CAWの木製ストックキットを使いプレスフレームの56式を作ろうと思った。

だから刻印は漢字に掘り直しています。
以前はバヨネット部のキットが売っていたのですが、手に入らずこのまま停まってます。

上記すべてフロントサイトはAK47のままです。
パッと見判り難いし、加工が面倒だったから。
仕様変更や人に頼まれたりでAK47のフレーム改造は10個以上作りました。
こんな面倒な事をしたのは3年くらい前だと、
今みたいに安い中華エアガンが入ってくるご時世ではなく、
高いメタルキットを買わなければならなかったので
安くバリエーションを増やしたかった一心で作りました。

同じ想いの人は居たみたいで、ちょくちょく頼まれましたねー。

AKMが無いんでなんとかしたいが、今度は中華物ですましたいですねー。
RPK以外は殆ど撃つ事が無くなってしまいましたが、最近また持ち出したくなって来た。

ということで、昨日の分と合わせ13丁のAKシリーズが有ります。
コレでも処分して減ったのだから自分でも呆れる。

くだらない自己マンAKでしたー。  


2010年05月14日 Posted by マール  at 02:09Comments(0)AK