スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

SG1整備とアキバ

朝からSG1を整備し、車に付けるエヴァグッズやルームランプ用LEDやG3のパーツ探しにアキバに行ってました。

すごいねー、オリコン一位だって?
あ、「けいおん」はメチャメチャ好きな訳ではない。

G3を分解前にSG1の掃除です。

前に一回メカボを開けた事が有るはずなのだが中を全然覚えていない。
雑誌用に組んだだけ有ってそれなりに手が入っています。

中も磨いてあります。私はコレをやりません。

奇麗にし過ぎると逆に食いついてしまう可能性があるから。
自動車のエンジンのシリンダー・・・あえて細かい傷をつけてオイルを通すようにするでしょ?
それと同じで平坦すぎるとオイルが回らない気がするから。
でもまぁコレはこのままで。

メカボ単体での動作確認は出来たからこの状態で放置。
あとでG3を整備してから色々入れ替える事になるだろうしね。

この後秋月電子の閉店時間に間に合うようにアキバ着。
色々買い物しながらG3用強化スリーブを探したが無かった・・・取りあえずは補強無しで行くか?
メイド喫茶で一服して帰ってきました。

さすがGWか?痛車や痛単車がいっぱい居ましたわ。


  


2010年05月05日 Posted by マール  at 01:23Comments(0)G3