スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

M4、修理

昨日、赤羽でホワイトホールが有ったと言うことは、ブラックホールも有ったのですねぇ。
夜になって気がついた。
浅草まで行くのもしんどいし今回はパスだ。

で、お題の修理・・・次世代M4の萠仕様です。

えーと、イラストは今年の年賀状(汗)。
まぁイラストの通りの仕様です。
中華パチの外装にスーパーラジコンで買ったメーカー不明のショートバレル、KM企画の300mm精密バレル。
ノンブランドのサイレンサーにタンゴダウン?のパチ物グリップとパチホロ・ドットサイト。
メカボはそのままでバレルを短くしたので初速が下がったから、スプリングガイドに少しだけスペーサーかまして若干テンションを上げました。
90~92m/s程。シリンダーもノーマルなのでピストン停止位置の関係か?たまに初速がガクッと下がりますが、まぁそのまま使ってます。

その精密バレルを組み込み時、ミスをしました。
作業の最後、アッパーを組み合わす時スプリングを咬んでしまったようで、一部のピン(緑矢印)を欠いてチャージングハンドルのスプリングを延ばしてしまいました。

かけたピンに架かっていたスプリングは浮いてます。
チャージングハンドルのスプリングはベロベロになった部分は切って仮につなげてました。
実はこの状態でも作動はしてました(笑)。
チャージングハンドルを引いてもちょっとボルトの後退量が少ない位?
実用上は問題無かったり・・・でも気持ち的にスッキリしないので部品を買って来てもらいました。

不用意にシャフトを抜いたらバラバラと部品が落ちて焦りました。

コレが一番気になっていたパーツ。ボルトロック。

矢印の所のピンが欠けてます。一時ピンを立てていたんですがすぐ取れちゃったみたいです。
(そのピンが何処に行ったかは考えない事にする・汗)
これとチャージングハンドルスプリングとボルトロックスプリング(セット販売)を交換。

今度は組み合わせは慎重にしました。
直せて一安心。

さてコレからちょっと実家に帰ります。
放置のG3はなんとか今週中にはメカボを開けたいなぁ。  


2010年05月02日 Posted by マール  at 13:41Comments(0)M4