スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Vショー行って来た

朝10時に家を出て4時前に帰ってきました。
夕方から自治会の集まりが有るので寄り道無しで
行って帰って来た。
昼飯すら前日買っておいたパンを持参。
結構ゆっくり見ていました。

いやー、しかし混んでいた。
大盛況じゃね??

戦利品は以下に。

意外にもエアガン関係のパーツが一つもない。
この中で単価が一番高いのは
ミニミ用100連マガジンだったりする。
古めの服やジャケットにまでつぎ込む程持ち合わせが無かった・・・
そこいらは次の機会に。

バイオ弾一袋¥500は驚き。まとめ買いしちゃったよ。
市販価格と比べたら差額で交通費と入場料の元は取れたね。  


2010年03月28日 Posted by マール  at 16:40Comments(0)装備

NAM

[NAM 狂気の戦争の真実]


ナム戦に関して、それほど詳しく有りません。

多少本を買ったりしているのですが、大きな書店に行っても
ベトナム戦争全体を語った本が有りません。
洋書なんかは買っていますが読めないし・・・・・。

この本は2ヶ月程前、お茶の水・・・神田の古本街とは離れた
サブカル系の本屋でたまたま見つけました。
本当は特撮系のムック本を探しに寄ったので
コレを見つけたときは驚きました。
(アマゾンには多少出ているようですね)

和訳本ではなく日本人が日本で出版した物のようです。
1990年の本なので結構経ってますが、その時点で
ベトナム戦争の本が出る自体不思議な感じ。
内容は『ベトナム戦争全部!』って感じ。
なんせ600ページもあって作りも重さも百科事典並み。
(定価も¥15000だし)

カラー写真の方が多いのもイイです。
装備や武器に関しての説明はあまり有りませんが
資料価値は高いです。

神田の古本屋や古レコード、CD屋には思わぬ物が見つかる事が有って
財布の中身に気を使いますわ。

今年始め『ナム戦縛り』指令が出て行ったサバゲ。

真冬にナム戦って・・・・  


2010年03月28日 Posted by マール  at 00:49Comments(0)資料